

初心者向け

今回は麻雀について

簡単に麻雀というゲームの目的、醍醐味を書いてみようと思います

続きを読む


5/28ホンテ結果

あ、これ自分用のメモみたいなものです

卵雑魚 MHくま

以下感想

続きを読む

忙しい

どうもこんばんわ

最近なかなか忙しいです

ちょっと前まではニート状態だったんで

ゲーム掛持ちとか余裕でしたけどー

現在の状況を簡単に説明しましょう

・仕事
・メイプル
・麻雀
・モバゲー
・パンヤ
・何故かまたやってるFF10

あれ・・・?

なんかニートの時より増えてね・・・?

モバゲーに関しては

仕事用の携帯と個人用の携帯で

充電切れに備えているという・・・

うーん(笑)

まぁ、状況を冷静に分析してみますか

・仕事:必須、俺がサボったら会社が潰れる

・メイプル:最悪金曜とかだけでok

・麻雀:ほんとに暇な時でok

・モバゲー:~しながら可能

・パンヤ:麻雀以上に暇な以下略

・FF10:睡眠時間削ってもいい

・・・と

どこかおかしいと思った人がいたら

あなたは中々頭の切れる人間です

FF10の件じゃないよ?

・仕事:必須、俺が以下略 これこれ

仕事中に記事書いたりしてますからね

ごめんなさい、ぶっちゃけ社長より遅く出勤とか日常茶飯事です

不景気の折会社の規模を縮小したんですけど

サボってるというより、単純に仕事量が減ってるので

前と同じペースでこなしたら暇な時間ができちゃうわけです

それと何故今更FF10やってんの?っていう話

オンゲに飽きたわけでもないんですけど

敢えて理由を挙げれば

オンゲと違って好きなところで寝れる

これですな

今仕事がちょっときつい要件かかえてて

それで本能的にオンゲを避けているんでしょう

断じてユウナ萌えではない

どっちかと言えばリュック派です

今日はしょーもないことをダラダラと書いてしまった・・・

コメ返

らら> 突っ込まんでええねん

おしまい

役満

   ∧_∧ やあ
   (´・ω・`)       /          ようこそ、長っぱなのブログへ。
  /∇y:::::::\   [ ̄ ̄]         このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
  |:::⊃:|:::::::::::::|    |──|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| うん、また・・・なんだ。済まない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ メニューから好きなものをチョイスしてくれ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|   でも、今日のタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    ┴ ┴ ┴ ┴      / / .|   「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |   殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   そう思って、ここに招待したんだ。
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      |
     ||    ||    .||        |   じゃあ、注文を聞こうか。
   ./|\  /|\  /|\

続きを読む

のぼせた

風呂あがりです

セクシーな湯上り姿でもUPしたいとこですが

苦情の電話されても困るんで自重しときます

昨日メイプルのSSが撮れるようになりました^^

ということで今日のテーマは


ブログにSSを貼ってみよう!!


です

三時間後…


続きを読む

しまった!

今日もネタがない・・・

いや、すいません今嘘つきました

あるにはあるんですよ

麻雀の考察やら、スタイルやら色々と

でもね・・・

ここって一応メイプル主体のブログなわけで

せめて記事の中身を

 メイプル: 麻雀 :パンヤ :未分類

   3  :  3  :  1  : 3

くらいにしたいと思うわけです

パンヤの記事一個もねーじゃんwwwと言ってるそこの君

そう、君だよ君

パンヤについて書かない=ネタがない=HIOとかコース更新がない

・・・まぁ空気読めってことだ

麻雀の考察に関しては

最近回りで雀龍門やってる人も多いし

初心者のためになんか書いてみたいなーと思うところはあるんです

でもちょー個人的な見解も入るし

たぶん一回書き始めたらすごい文量になりそうで

その辺でためらってしまう…

ここはコメントにまかせよう

麻雀のちょっと深めの話が見たいって人はコメントで教えてください

内容まとめていつか書きたいと思います

先にコメ返

らら> IMAGINEええねん!

追記でメイプルネタ

続きを読む

はぁ・・・

公式戦

ぶ-1-ぶ-2-1

また初段復帰できました・・・が

うん、内容は褒められたものじゃないです

牌譜でも貼りたいけど

内容が無様すぎて貼れません

時間が時間ですからもう寝ましょう

コメ返

はあたん> はがれんは一気読みしやすからおすすめ

せんぱい> ワンピは原作からして(ry
      ・・・やめよう最近読んでない作品の話は

おしまい

鋼の錬金術師が神すぎる件について

はい、こんにちわ

今回は鋼の錬金術師について

今のアニメが放送開始になったのは去年の4月

それから日曜5時の時間帯としては異例の5クールで放送と

ある意味鳴り物入りで開始になったんですが・・・

正直最初は心配してました


展開早すぎんだろ!!!!


序盤の展開のスピードが・・・ね

2003年に一度アニメ化されていたので(中盤からオリジナルエピソード)

その分は多少端折ってもいいだろ(笑)・・・という

スタッフの意図が透けて見える展開

こんなペースで進行したら後半スカスカになるんじゃねーか・・・

そんな心配してたわけです

でも心配は無用だったようで

今では毎週


え・・・?もう今回終わり・・・?


30分があっという間に感じられるわけで・・・

漫画もいちおう全巻読んでましたけど

はがれんに関しては漫画・アニメ版共に

作者、スタッフ、編集

全体のレベルが高いと言わざるを得ない

そもそも原作が連載中なのにアニメ化してあのレベルの作品を出せるっていうのは

そこだけでも異例と言っていいものだと思うのです

来月(2010年7月号・6月発売)で漫画は完結しますけど

アニメも7月いっぱいくらいで終わるという

自分の記憶ではほぼ同時にアニメと漫画が最終回を迎えるというのは

今までなかったんじゃないかと

まぁ原作が面白いからアニメも面白いのは当たり前と言えば当たり前なんですが

大体アニメやる!ってなるとアニメの監督やらが変な独自色出そうとして

原作のいいところが伝わらなくなったりするもんですが

今回はGJ

久しぶりに全巻揃えようかな・・・


あ、コメ返

てんくん> こっちも入れとくぞ

ユウ> 存在がネタみたいなもんだろ

おしまい

ホーンテイルさん

あ、どうもこんばんわ

今週も普通に倒してきました

続きを読む

眠いです・・・

ナンテコッタイ/^o^\

ちょっとブログ弄ってたらこんな時間ですよ

カウンターつけてみたり、いろいろ表示非表示やら順番やら・・・

少し見やすくなったと思いますが・・・

せっかくカウンターつけたんで100とか1000突破したらなんかイベント企画しようかな

まぁその時のノリで考えます


ついでにコメ返

ぴの> めっかった><

らら> IMAGINEよりは・・・

すいか> リンクありがとう^^

おしまい

長いトンネル

はい、こんばんわ

普段暇な時は麻雀してるんです

主に雀龍門でやってるんですけど

先月中旬くらいから不調が続いていたんですね

5回戦の成績で言うと 3-4-3-3-4 こんな感じで

それがようやく暗黒期を抜けたかもしれません

昨日の成績 2-2-2-1-2 


・・・え?


1位一回しかとってねーじゃねーか?

・・・えーと

まぁ、麻雀でも人間でも

重要なのは中身ですよ中身

順位以外のところで、以前より明らかに楽に打ててました

親番できっちり連荘もできたし

まぁ最悪の状況を抜けつつあるのは間違いないなーと

2位で終了したのも

7700を2着目に直撃できっちり2位、というのがあったので

トップ目がダントツの状況ではベストの打ち方ができていた

そういう意味では今の状態は決して悪くはないと思っています

後はいかに絶頂期をいいタイミングで迎えるか

これが難しいんですけども

友人戦やりすぎるとリズムが狂うのは間違いないので

当分控えようかなーと思ってみたり

でも誘われたら打ちますけどね(笑)

そろそろ何人か見てくれているようで、ありがとうございます

見たらなんかコメントくれると喜びます

おしまい

・・・

こんばんわ

毎回思うんですけどタイトルって悩みます

というかカテゴリに関してもですけど

文章を書き出す時に『よし!今日はこれを書こう!』という日はないわけです(笑)

でも今日はカテゴリをメイプルにしてみたわけで

多少無理矢理でもメイプルについて書いてみようと思います



まず初めてメイプルを見た時の感想

何この作業ゲーwww糞つまんねーじゃんwww

・・・

・・・

・・・しょうがない・・・よね?

初めて見た時はリア友がやってる時だったんですけど

俺が遊びに行ってるのにひたすら駐車場でD子狩ってるんですよ

当時四次実装前でしたけど

130レベルくらいのレンジャーだったかな・・・



俺『え?何これ、全然経験値増えてなくね?』

友『ああ・・・一時間で3%くらいかな・・・』



・・・虚ろな目で答える友達に、当時の自分は多少引いたことを覚えています

その後彼は四次が実装されたことにより

一躍ボス戦の主役となり

うはw姐御うめえwww以下略

と、まぁこんな感じですね

その後彼はボス戦の魅力にとりつかれたことで益々のめり込むようになり

あの糞作業ゲーがそんなに面白いの?と思ったのが自分もプレイするきっかけだったかな

最初その友達にすすめられた時はまったく興味なかったのは覚えています

自分でプレイを始めてからもひたすらソロプレイで

70レベルで三次転職するまで友録はリア友一人という状況

だから始めてから2ヶ月くらいはこれと言ったエピソードがないわけです

三次してすぐのある日にショーワでいきなり声をかけられてギルドに誘われ

戸惑いながら招待に○を押したのを覚えています


・・・とこのままダラダラ書いていると四次くらいまで全部書いちゃいそうですね

また気が向いた時に昔話をするということでー

今日はこの辺でおしまい

頭痛

はい、飲みすぎです

今日昼から焼肉やってたんですけど

また飲みすぎました

昔はビールならいくら飲んでも大丈夫だったのに

最近は焼酎じゃないと頭が痛いんですよね

どうしてなのか・・・

全部歳のせいにしましょう

以下メイプルについて少々

昨日久しぶりに自分の主催じゃないホンテ行って遊んできました

さっき見てみたらホーンテイル撃破回数が52回でした(ダリア調べ

100何回になればスレイヤー取得できるんでそれまではホンテ続けるつもりです

特に意味はないんですけど

意味がないことを楽しむのがゲームの醍醐味

今日もこの辺でおしまい

こんばんわ

さぁ・・・

作ってみたもののネタはないわけですよ\(^o^)/

まぁここはホンテの連絡やら伝言板みたいな感じになるのかな?

たまに面白いSSとかリアルの出来事も書くかもしれない

リアルの出来事と言っても9割が仕事なんであまり書きたくはないんですけど

ほぼ愚痴になりそうだしね

あ、よく他のブログではバトンとかやってるけど、そういうのはやる気ないです

来てくれた人はコメントの方にこんなネタについて書いて欲しい!とかくれると助かるかな~

いちおうメイプル主体のブログですし

強化、課金、等々・・・自分の意見で話していい事ならある程度話しちゃおうと

ダラダラ書いてもアレなんで今日はこの辺でおしまい

暇だったから作った、公開はしてない

さー、これでいいのかな。
職場のPCからだし続きはゆっくり家でやりましょう。
プロフィール

長っぱな

Author:長っぱな
MapleStory
杏鯖で活動してます

所持キャラ

投げ  Lv200
斬り   Lv 87
聖魔  Lv 75
英雄  Lv170
殴り   LV 85
シグ投  Lv120
アラン  Lv 70


普段は投げにいることが多いです



中の人
20代後半のおっさんです
まだ加齢臭はしてません

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
